TEL電話番号
汎用JPドメイン4,500円+消費税!
HOMEサービスお申込みサポートDNS変換会社概要サイトマッププライバシーポリシー
 
サポート
よくあるご質問
 
お申込み
利用規約
 
 
 
   
  よくあるご質問
 
Freeserver.jpに関する、皆様からのお問合せの多い内容を、Q&Aとして掲載しています。
FAQへ戻る ●ドメインを使う予定はないのですが、取得して保管だけもできますか?
  はい可能です。料金はカード支払の場合、あるいはコンビニ支払いの場合で4,500円+消費税です。
FAQへ戻る ●複数申し込みたいのですが、可能ですか?
  フリーサーバーへのお申し込みは、お一人様につき一契約とさせていただいております。
ドメインはお一人で複数取得する事は可能です。
FAQへ戻る ●ユーザの情報は公開するのでしょうか。
  情報公開の可否は選択できますが、情報公開されない場合でも、登録者名<日本語・英語表記とも>は、公開されます。
FAQへ戻る ●日本語ドメインは使えますか?
  日本語ドメインは、フリーサーバーをご利用頂く事はできません。
ドメインのみの取得は受付けておりますが、JPRSがInternet Explorerでの日本語JPドメイン名によるWEB閲覧サービス終了を2002年5月16日に発表したことにより、ブラウザにて日本語ドメインをご利用いただけるのはまだ先のことになりそうです。
FAQへ戻る ●商用目的で、使いたいのですが、可能ですか?
  商用目的にて、フリーサーバーをご利用いただくことは可能です。
FAQへ戻る

●フリーサ-バーを、販売できますか?

  弊社フリーサーバーの再販はお断りしております。
FAQへ戻る ●ドメインを取得して、他(自分のサーバー)のレンタルサーバーで使う事はできますか?
  はい可能です。他社サーバーへ移られる場合無料で作業させていただきます。
移行先がお決まりになられましたら弊社サポートへ移行の旨と移行先のDNS情報についてご連絡ください。
設定が完了いたしましたら、ご連絡差し上げます。
FAQへ戻る ●汎用jpドメインを持っています。フリーサーバーを使う事は可能ですか?
  原則として、フリーサーバーは弊社にてドメインを取得いただいた時の特典としてご利用いただけるものです。すでにドメインをお持ちの場合や他のサーバーでご利用等の場合は、カード支払の場合、あるいはコンビニ支払いの場合は4,500円+消費税をお支払頂きます。
●メールアドレスはいくつ使えますか?
  誠に申し訳ございませんが、フリーサーバーサービスではメールアドレスをご提供させていただいておりません。ご利用中のお客様は、プロバイダのメールアドレスやフリーのWEBメールをご利用になっています。
また、メールアドレスをご利用になるなら、弊社レンタルサーバーをお勧めしています。
FAQへ戻る ●アクセスポイントを教えてください。
  弊社サービスではインターネット接続サービスはご提供しておりません。
ホームページのファイルを置くスペースや、メールアドレスをご提供するサービスとなります。
現在お客様が契約されているインターネット接続のご契約を解約されますと、再度どちらかのインターネット接続サービスプロバイダーとご契約が必要になりますのでご注意ください。
弊社ではインターネット接続に関する販売代理店も行っております。新規にインターネット接続サービスのご契約を検討されている方、現在のインターネット接続環境にご不満のある方はお問合わせ下さい。
FAQへ戻る ●CGIは使えますか?
  弊社フリーサーバーでは、CGIのご利用は出来ません。アクセスカウンターは標準でご用意しております。
FAQへ戻る ●ホームページのアップロードの方法を教えてください。
  代表的なクライアントソフトは、Windowsでは「FFFTP」、Macintosh では「Fetch」です。

弊社サイトにてFFFTP のご利用方法をご案内させていただいておりますのでぜひ、ご参照ください。
http://www.futureweb.jp/support/ffftp.html

FTPアカウント、パスワード等につきましては、
弊社から送付させていただきました、セットアップ完了メールをご参照ください。
FAQへ戻る ●転送量に制限があるのでしょうか。
  ネットワーク転送量の制限につきましては定めさせて頂いておりません。
FAQへ戻る ●サイト上に置くファイルタイプの制限は有りますか?
  サーバーへ設置されるファイルタイプの制限はございませんが、SSIおよびCGI等は実行できません。
FAQへ戻る ●サイトマネージャーでログインエラーになります。
  ブラウザのクッキーは有効になっておりますでしょうか。下記の手順にて、クッキーが有効となっているかお確かめください。

ブラウザの【ツール】→ 【インターネットオプション】を選択されますと【全般】【セキュリティ】【コンテンツ】【接続】【プログラム】【詳細設定】となりますので、その中の【セキュリティ】をクリックしてください。

【レベルのカスタマイズ】をクリックしてください。
別画面にて【セキュリティの設定】が出てまいりますのでcookie がすべて有効になっているかをご確認ください。
FAQへ戻る ●FTPアカウントのパスワードを変更したいのですが、どこですればいいでしょうか?
  お客様ご自身でパスワードを変更して頂くことが出来ませんので、弊社にて変更をさせて頂きます。お手数ですが、ご希望のパスワードをお知らせください。
FAQへ戻る ●取得したドメインでホームページにアクセスできません。
 「ホストが見つかりません」というエラーが出ます。
  ドメインの取得作業完了後、[ドメインがどこのサーバーで利用されているか]という情報を全世界に知らせなければなりません。その情報がいたることを[ドメイン設定の浸透]と言います。
全世界にその情報がいきわたるまで1〜3日程度かかる場合があります。この期間は、情報がいきわたっているところではドメインがご利用いただけますが、いきわたっていないところではご利用いただけない状態となっています。
FAQへ戻る ●コンビニの支払用紙の期限が切れてしまいました。
 

お手数ですが、サポートまでお問合せ下さい。
折り返しご連絡申し上げます。
※コンビニ払い込み用紙には、期限がございます。期限を過ぎるとご利用頂く事ができませんので、ご注意下さい。

FAQへ戻る ●有料サーバーへ移りたいのですが、どうすればいいでしょうか?
  弊社有料サーバーのお申し込みを希望される場合は、下記URLにてお申し込みください。
https://www.future-s.com/server_domain/apply/index.html
なお、お申込みの際備考欄に、フリーサーバーから移行とお書きそえください。
FAQへ戻る ●解約したいのですが。
  お問合せフォームから「ご質問項目」を「解約について」と選んでいただき、送信してください。
折り返しご連絡申し上げます。
 

 

 


株式会社フューチャースピリッツ 〒600-8815 京都市下京区中堂寺粟田町93 KRP9号館7F TEL:075-326-3700 FAX:075-326-7400